くり王子一家

初めてのハムちゃん飼育です。
毎日のハムちゃんの様子を観察するメモがわりのようなブログになるかと思います。
初めのうちはストレスになりそうなのでハムちゃんの写真はあまりないかもしれません……。
ハムちゃんのことをたくさん知れたらいいなと思います。

お買い物から帰ってきました〜!

結構雨が降りだしたのでお買い物は中断してさっさと帰ってきました。

今日買ったものはまずはこれです。

キッチンスケール?クッキングスケール?というものと、温度管理のためのサーモスタット、そして物入れです。

キッチンスケールはハムちゃんの餌や水の量を前日比する為に買ってきました。今のところハムちゃんの体重がわからないので餌の量もざっと入れて余ったぶんは勿体無いですが捨ててしまう扱いなので、慣れてきたころにハムちゃんの体重測定をします………(´・ω・`)


そしてサーモスタット。これは知人から勧められたもので少し値段が高かったのですが、知人がこれでもかと言うほどすすめるので試しに買ってみました。とりあえずは様子見します。


そして物入れ。これはハムちゃんのケージを大掃除する時にハムちゃんいれに使おうと思っていたのですが、よくよく考えたらあみあみしていて使いにくそうだったので急遽物入れへ………。


続いては物入れと一緒に買ってきたマグカップと物入れ………?

マグカップはハムちゃんが慣れていないうちに移動する時に中に入ってもらおうと思って買ってきたものです。

あとケースはあみあみを買ってからやりにくそうだと気づいたのでこんどはプラスチックのものを。これはハムちゃんのケージを掃除するときにでも使います。


そして続いては床材になるこちら。

ペットショップで売っていなかったので取り寄せてもらったものなのですが、どうやらくりちゃんはペットショップで購入したもので満足していそうなのでこれと交換するかどうかはまだ考え中です。

しかし今使っているものはどこにおしっこをしたのかまったくわからないので、徐々にこっちに変えていきたいと思います。


そろそろお腹が減ったのでなにか作らないとな〜と思って冷蔵庫を物色していたらふとハムちゃんに野菜をあげるといいということをインターネットで昨日見たのを思い出しました。


キャベツとかにんじんって書いてたなあと野菜室を漁れば辛うじてキャベツが4分の1残っていました。

今日はキャベツを餌に混ぜてみようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する