くり王子一家

初めてのハムちゃん飼育です。
毎日のハムちゃんの様子を観察するメモがわりのようなブログになるかと思います。
初めのうちはストレスになりそうなのでハムちゃんの写真はあまりないかもしれません……。
ハムちゃんのことをたくさん知れたらいいなと思います。

早速

早速餌水交換するときにキャベツをあげてみました。

最近交換するときによく巣穴から出ているのでご対面します。

昨日はケージの金網部分を持ち上げた瞬間巣穴へ戻ってしまったので掃除も結構楽に出来たのですがなぜか今日は巣穴へ戻らない。

不思議そうにこちらを見つめるくりちゃんに、私は餌に入れてあげようと思っていたキャベツをあげてみました。

本当は手渡してあげるのは明日からのほうがいいと思っていたのですが、こうなったらキャベツを食べている間にさせてもらおうと。

これがキャベツをたべるくりちゃん。


そしてトイレ掃除をはじめる飼い主。


トイレ掃除を終えた時にくりちゃん食べかけのキャベツを置いて回し車で爆走をはじめ、飼い主はとりあえず今日撤去する予定だった箱を取り出す。


そして餌入れに、手を伸ばした瞬間、くりちゃんが近寄ってきたのです……。あまりの驚きに身動きできなくなった飼い主の指を掴むくりちゃん。


そして数回においをかぐような仕草をしたあとに、かぷっと。


噛まれてしまいました……。


びっくりしすぎて反応してしまった体に反応するくりちゃん。


そして素早い動きで巣穴へ………。


ごめんなさい、くりちゃんと呟きつつさっと餌入れを交換させてもらいました。


ついでによごれていた床材も撤去。


くりちゃんが出ているとこんなに掃除がたいへんなのか明日からどうしようと悩む飼い主でした。

×

非ログインユーザーとして返信する