くり王子一家

初めてのハムちゃん飼育です。
毎日のハムちゃんの様子を観察するメモがわりのようなブログになるかと思います。
初めのうちはストレスになりそうなのでハムちゃんの写真はあまりないかもしれません……。
ハムちゃんのことをたくさん知れたらいいなと思います。

今日は………

今日は餌交換のためにケージをあけると、なんとくりちゃんが巣穴から出てきてくれました!!(笑)


隠れる様子もなく、しかし近づく様子もなく……。


ただ声を出しても怯えた様子は無かったのでちょっとは慣れてくれたのかな??と思います。


今日はペットショップのお姉さんにすすめられて(断りきれなくて)チーズを買ってみました。


手渡しはまだ無理そうなのでエサ箱の中に一緒に入れてみましたが、チーズを入れた瞬間走ってくるくりちゃん。


そして迷わずチーズを手に(笑)


あまりの素早い動きに笑ってしまいました……。


しかし残念ながらあげすぎはいけないらしいので明日はお預けなのです……。


チーズを食べたあとはなぜか今まで使わなかった巣(のはずだった場所)に逃げ込みました。



丸見えですよ〜と言いたいけれどかわいいから言わない。

×

非ログインユーザーとして返信する